カテゴリ:公園・海・空( 28 )

2007年 04月 13日
サクラ voL.3
EF70-200mm F2.8L IS USM
a0044279_325271.jpg
a0044279_3263431.jpg

a0044279_3272976.jpg


EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
a0044279_3305998.jpg


EF70-200mm F2.8L IS USM
a0044279_3324468.jpg

[PR]

by cobra2005k | 2007-04-13 03:29 | 公園・海・空
2007年 04月 11日
サクラ vol.2
大阪・浜寺公園
EF70-200mm F2.8L IS USM
a0044279_049850.jpg


あ〜腹減ったな〜
そっちは、なんか落ちてたか〜?
あきまへん・・・
a0044279_0493044.jpg


わあ〜綺麗やな〜
a0044279_0495974.jpg

a0044279_0503649.jpg



EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
a0044279_052057.jpg



桜を撮っても
やっぱり人を入れてたがります・・・ ⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜
[PR]

by cobra2005k | 2007-04-11 04:27 | 公園・海・空
2007年 04月 11日
サクラ vol.1
大阪・浜寺公園
EF70-200mm F2.8L IS USM
a0044279_054193.jpg

a0044279_0544370.jpg

a0044279_0552373.jpg


EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
a0044279_056321.jpg


EF70-200mm F2.8L IS USM
a0044279_0563361.jpg


出勤前に少しだけ
近くの公園で撮ることができました。
[PR]

by cobra2005k | 2007-04-11 03:20 | 公園・海・空
2007年 03月 31日
春光
EF70-200mm F2.8L IS USM
a0044279_1094542.jpg

a0044279_1012228.jpg

a0044279_10125097.jpg

[PR]

by cobra2005k | 2007-03-31 08:42 | 公園・海・空
2007年 03月 06日
太陽の塔
La Dolce Vita さん主催のピクニックに参加してきました!
内容は La Dolce Vita さんのHPのDairy にて・・・

平成22年の「日本万国博覧会開催40周年記念事業」の為に
今月いっぱいで一旦終了する「太陽の塔内覧会」がメインでしたが、
ホント行って良かったです! 
特に、太陽の塔の内部に作られている
高さ45メートルの「生命の樹」は
岡本太郎氏のパワーが宿っているかのように
氏のエネルギーが体中にビンビンとが伝わってきて
あらためて岡本太郎氏の凄さを実感することが出来ました。

三月いっぱい迄の公開、
もし機会があれば是非とも体感してください!
(旅行会社を通じてのみの申し込みになっていますが・・・)

ちなみに2006年に、
文化庁『日本のメディア芸術100選』のアート部門で、
太陽の塔が1位に選ばれています。
(残念ですが、内部は撮影禁止になっています)

太陽の塔内部公開について
太陽の塔データ
a0044279_5132319.jpg


一番上の黄金の顔が「未来の太陽」
センターに位置する顔が「現在の太陽」


背後にある顔が「過去の太陽」
a0044279_5154981.jpg


岡本太郎氏が太陽の中で1番気に入っていた
四つ目の顔、「地底の太陽」が地下にあったのですが、
万博終了後、行方不明になっているとのこと。
a0044279_5161126.jpg

a0044279_514213.jpg

a0044279_5165145.jpg


体中にパワーを貰ったけど
お腹だけは別物だったらしくグゥ〜と・・・(笑)
さあ〜次は、お楽しみピクニックランチへ ( ̄(エ) ̄)ゞ ハラヘッタ!
[PR]

by cobra2005k | 2007-03-06 06:40 | 公園・海・空
2007年 01月 16日
公園百景 vol.1
2007年度最初の記念すべきワンショット! 
2007年は飛躍!の年ってことで・・⊂( ̄(工) ̄)⊃

・・・画像サイズを少し大きくしてみました〜 ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

EF70-200mm F2.8L IS USM+EXTENDER EF1.4X II
a0044279_474287.jpg



困った時の公園頼みで、
やっと今年初めての写真が撮れました・・・ ヽ( ̄(エ) ̄)ノ ヤッター♪
[PR]

by cobra2005k | 2007-01-16 04:17 | 公園・海・空
2006年 08月 27日
夕景で 「プチオフ会」 vol.4
このオフ会レポートは、
Mr.shige  Mrs.maronn
そして私Mr.cobraの
超セレブでリッチなオフ会を、
嘘偽り無く、正直にお伝えしているノンフィクションレポートでございます・・・ (▼皿▼メ)ウソ チャイマッセ~


  shigeさんもマロンさんも エエ加減にしいや~
  お小遣いは3億までやて言うたやろ~!5億も持ってきてどないすんねん! ヾ(*`Д´*)ノ"

  それにshigeさん・・・これはフェリーちゃうんやからフェラーリは乗せられへんの! ヾ(*`Д´*)ノ"
  まあ、フェリーとフェラーリを掛けたつもりなんやろうけど、アカン!アカン! ( ̄(エ) ̄”) ピクピク

  あ~ マロンさんもマロンさんや~
  こんなところに、サンローランのパーティドレスで来てどないすんねん! ヾ(*`Д´*)ノ"
  何?靴は大丈夫やて? どんなんやねん?
  何?何?フェラガモに作らせた地下足袋・・・・・
  MADE IN ITALYの特注でそれが自慢やて?    Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ ソリャ~ヨカッタネ! って、・・・ちゃうちゃう!

  ホンマ、難儀な人らやな~ 

  そやからわての、超豪華大型高速クルーザーにしまひょって言うたのに・・・ ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚



SP AF11-18mm F4.5-5.6
a0044279_0423091.jpg

a0044279_127414.jpg





EF24-105mm F4L IS USM
a0044279_0375557.jpg




SP AF11-18mm F4.5-5.6
a0044279_0382250.jpg




EF24-105mm F4L IS USM
a0044279_0321122.jpg




SP AF11-18mm F4.5-5.6
a0044279_0292517.jpg



EF70-200mm F2.8L IS USM
a0044279_03056.jpg



船上のおねえちゃん達を
夕景より魅了し続けた
おっとこまえの二人 「シゲ&コブ」・・・  
まあ、誰にでもわかりやすく例えるならば
日本でいうところの「タッキー&翼」
外国TV映画でいうところの「マイアミ・バイス」のソニーとリコ・・・
そんなおっとこまえ2人と、自称オードリー・ヘプバーンのマロンさんとの旅は
まだまだ続くのでありました・・・。
[PR]

by cobra2005k | 2006-08-27 01:24 | 公園・海・空
2006年 08月 25日
夕景で 「プチオフ会」 vol.3
EF24-105mm F4L IS USM
a0044279_325398.jpg



EF70-200mm F2.8L IS USM
a0044279_3255722.jpg



SP AF11-18mm F4.5-5.6
a0044279_4573710.jpg



EF70-200mm F2.8L IS USM
a0044279_4553235.jpg



EF24-105mm F4L IS USM
a0044279_3335413.jpg



今回は、
shigeさんの申し出により
「東西No.1 ホスト対決2006・ミニオフ会」 が実現した訳なのですが、
まあ、一番得したのはマロンさんでしょうね~  ⊂( ̄(工) ̄)⊃ ホンマヤ

綺麗な夕景と、
美形な
東のNo.1ホスト 「リチャード・ギア」
西のNo.1ホスト 「岩城滉一」
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
得しましたな~マロンさん ⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゚゚゚ ユメゴゴチヤネ~

そやのになんや~
 「この船にネコはおらへんのかな~?」とか、探してるし・・・ Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ コノ バチアタリモン!

  

最後の写真は、
       「リチャード」 & 「岩城」 を見てしまった為、
        放心状態になってしまった一般客のおねえちゃんの証拠写真です・・


       注: ここでの記事は、すべてノンフィクションでお伝えしております・・
          真実を正確公平に伝えるのが、私達報道に携わる者の使命と考えております!
[PR]

by cobra2005k | 2006-08-25 04:42 | 公園・海・空
2006年 08月 24日
夕景で 「プチオフ会」 vol.2
サンタマリア船上より・・・

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!   こっちに向かってVサインなんかするんじゃない!

EF70-200mm F2.8L IS USM
a0044279_0402281.jpg
a0044279_0404678.jpg




SP AF11-18mm F4.5-5.6
a0044279_0435765.jpg




EF70-200mm F2.8L IS USM
a0044279_1174458.jpg

船上では各自勝手に撮影タイム!
まるで打ち合わせしたかのように・・・
これってチームワークがいいのか悪いのか
私には未だ解かりましぇ~ん!(笑)

特にマロンさ~ん!
船首から船尾まで何往復したのさ~
探すのに苦労したっちゅうねん! 
呼べど暮らせど応答なしだからね~
昔、家で飼ってたアホ犬でさえ、呼んだらワンと返事したぜ〜〜!(爆)

でも嬉しかったよ~
だって、shigeさんもマロンさんも私がスケジュール組んだロケーションで
夢中になってシャッター押し続けていてくれたしね~!
ホント、この素晴らしいスケジュールを組むのになんと、
10分も ( ̄(エ) ̄)vイエ~イ 時間を割いちゃった私としては 
夢中になっていただけたってことだけで、ホント幹事冥利につきますぜ~!( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚


          注: ここでの記事は、すべてノンフィクションでお伝えしております・・(笑)
[PR]

by cobra2005k | 2006-08-24 01:11 | 公園・海・空
2006年 08月 23日
夕景で 「プチオフ会」 vol.1
Shige’s Photo Diary の shigepianomanさんが
夏休みを利用して九州へ行かれる途中に、
大阪へ立ち寄られるということでプチオフ会を開きました。
出席者は平日の夕方ということで、あとはEarlgreaのmaronnさんだけのプチオフ会となりましたが、
ホント楽しかったです!



天保山・サンタマリア
SP AF11-18mm F4.5-5.6
a0044279_3225495.jpg




夕陽とシルエットシリーズ・・・
EF24-105mm F4L IS USM
a0044279_1122152.jpg



たそがれ・・・
SP AF11-18mm F4.5-5.6
a0044279_3235220.jpg

shigeさんとmaronnさんをシルエットで激写!
シルエット・・・決まってますね~!
あくまでもシルエットですよ~(爆)
正面からのコメントは控えさせていただきます・・・ ⊂( ̄(工) ̄)⊃

これだってムードある風景に見えていますが、
夕日に向かって激写中!
ムードなんてあったもんじゃ~ございません!

このあとも・・・
延々と、二人のシャッター音が船上に鳴り響くのであった・・・( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚



サンタマリア船上より
EF70-200mm F2.8L IS USM
a0044279_114544.jpg

maronnさんとは以前お会いしてお知り合いになっていたのですが、
shigeさんとは初対面!
お会いする前は、どんな人なのかな〜と思っていましたが、
ブログのイメージどおりのニヒルでダンディーなお方・・
最初見たとき、なんでリチャード・ギアがここにいるの?と思っちゃいました!
(お土産いただいちゃったので持ち上げておきます・・・笑)
でもここまでが限界ですよ! shigeさん・・(爆)

いや〜ホント楽しかったです!
maronnさんもありがとうございました!
天気も良かったし、shigeさんのお目当ての夕景も綺麗だったし、
ホント素敵で楽しい一日を過ごすことが出来ました。
また大阪に来られる時は声を掛けてくださいね!ヽ( ̄(エ) ̄)ノ イラッシャーイ♪


■今回のプチオフ会のコースは、
       南港→天保山(遊覧船サンタマリア船上)→大阪ミナミの繁華街でした。
       お二人とも、沢山の写真を撮っておられましたのでUPが凄く楽しみです!
       
[PR]

by cobra2005k | 2006-08-23 04:11 | 公園・海・空