<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 30日
大阪メチャハピー祭 in 関空 vol.5
今日も、夕景で 「プチオフ会」は、ひと休み・・・

shigeさんは長期の夏休みを取った反動で忙しそうだし、
マロンさんは、奈良の写真をアップしてるし・・・
グズグスしてたらさ~
先にミナミに行ってメシ食ってるよ~(笑)


大阪メチャハピー祭 in 関空
本祭は10月9日(月・祝)



SP AF11-18mm F4.5-5.6
a0044279_23405414.jpg
a0044279_23421344.jpg
a0044279_23423457.jpg

a0044279_23425286.jpg


EF70-200mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4X II



皆さんが、花や樹木や自然を撮るように、
わたしは、こんな生き生きとした人たちを見ると、
一番素敵な笑顔・姿で撮ってあげたくなる・・・
[PR]

by cobra2005k | 2006-08-30 00:07 | よさこい・ダンス
2006年 08月 28日
大阪メチャハピー祭 in 関空 vol.4
ちょっと、夕景で 「プチオフ会」はお休み・・・

関空&カーフェスタ&USJの在庫も早く消化しなけりゃ
季節はずれになりますので・・・・っちゅうか
プチオフ会のUPが早過ぎ&枚数が多すぎなので、
わたしゃ~もう夜の部(大阪ミナミ編)に突入しそうなのよ~(爆)

本日のプチオフ会の様子は
shigeさん マロンさんのブログでお楽しみくださ~い!


大阪メチャハピー祭 in 関空
本祭は10月9日(月・祝)


夕陽を撮るのも楽しいけど、
人を撮るのもやっぱり楽しいな~

SP AF11-18mm F4.5-5.6
a0044279_2492319.jpg

a0044279_250162.jpg




EF70-200mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4X II
a0044279_247374.jpg
a0044279_247293.jpg


a0044279_3122887.jpg

a0044279_2511865.jpg
a0044279_2514496.jpg



在庫が無いときには泣いてるのに、
いざ溜まると余裕綽々やね~コブラさんは・・(笑)
またこんなに大量アップして・・・・あとで泣くのにさ・・・ ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚


ところで、ネームカードで分かる8月のランキングで、
(どの検索キーワードで、このブログを訪ねて来たか?っちゅうやつです)
検索ワードランキングの1位から8位まで
アメリカンカーフェスタ関係ばっかりってどういうこと?(笑)
嬉しいような悲しいような・・・
私のブログはアメフェスで成り立ってるっちゅう訳やね!(爆)

ちなみに先月の第6位には「盗撮」ってのがありましたけど・・・(大爆)
わたしゃ~まだ、盗撮には手を染めていませんけど・・・ ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

順位 検索ワード アクセス数
1位 アメリカンカーフェスタ2006
2位 アメリカンカーフェスタ2006
3位 アメリカンカーフェスタ
4位 アメリカンカーフェスタ 2006
5位 アメリカンカーフェスタ2006
6位 2006 アメリカン・カーフェスタ
7位 アメリカンカーフェスタ 2006
8位 アメリカンカーフェスタ in 舞洲 2006
[PR]

by cobra2005k | 2006-08-28 03:00 | よさこい・ダンス
2006年 08月 27日
夕景で 「プチオフ会」 vol.4
このオフ会レポートは、
Mr.shige  Mrs.maronn
そして私Mr.cobraの
超セレブでリッチなオフ会を、
嘘偽り無く、正直にお伝えしているノンフィクションレポートでございます・・・ (▼皿▼メ)ウソ チャイマッセ~


  shigeさんもマロンさんも エエ加減にしいや~
  お小遣いは3億までやて言うたやろ~!5億も持ってきてどないすんねん! ヾ(*`Д´*)ノ"

  それにshigeさん・・・これはフェリーちゃうんやからフェラーリは乗せられへんの! ヾ(*`Д´*)ノ"
  まあ、フェリーとフェラーリを掛けたつもりなんやろうけど、アカン!アカン! ( ̄(エ) ̄”) ピクピク

  あ~ マロンさんもマロンさんや~
  こんなところに、サンローランのパーティドレスで来てどないすんねん! ヾ(*`Д´*)ノ"
  何?靴は大丈夫やて? どんなんやねん?
  何?何?フェラガモに作らせた地下足袋・・・・・
  MADE IN ITALYの特注でそれが自慢やて?    Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ ソリャ~ヨカッタネ! って、・・・ちゃうちゃう!

  ホンマ、難儀な人らやな~ 

  そやからわての、超豪華大型高速クルーザーにしまひょって言うたのに・・・ ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚



SP AF11-18mm F4.5-5.6
a0044279_0423091.jpg

a0044279_127414.jpg





EF24-105mm F4L IS USM
a0044279_0375557.jpg




SP AF11-18mm F4.5-5.6
a0044279_0382250.jpg




EF24-105mm F4L IS USM
a0044279_0321122.jpg




SP AF11-18mm F4.5-5.6
a0044279_0292517.jpg



EF70-200mm F2.8L IS USM
a0044279_03056.jpg



船上のおねえちゃん達を
夕景より魅了し続けた
おっとこまえの二人 「シゲ&コブ」・・・  
まあ、誰にでもわかりやすく例えるならば
日本でいうところの「タッキー&翼」
外国TV映画でいうところの「マイアミ・バイス」のソニーとリコ・・・
そんなおっとこまえ2人と、自称オードリー・ヘプバーンのマロンさんとの旅は
まだまだ続くのでありました・・・。
[PR]

by cobra2005k | 2006-08-27 01:24 | 公園・海・空
2006年 08月 25日
夕景で 「プチオフ会」 vol.3
EF24-105mm F4L IS USM
a0044279_325398.jpg



EF70-200mm F2.8L IS USM
a0044279_3255722.jpg



SP AF11-18mm F4.5-5.6
a0044279_4573710.jpg



EF70-200mm F2.8L IS USM
a0044279_4553235.jpg



EF24-105mm F4L IS USM
a0044279_3335413.jpg



今回は、
shigeさんの申し出により
「東西No.1 ホスト対決2006・ミニオフ会」 が実現した訳なのですが、
まあ、一番得したのはマロンさんでしょうね~  ⊂( ̄(工) ̄)⊃ ホンマヤ

綺麗な夕景と、
美形な
東のNo.1ホスト 「リチャード・ギア」
西のNo.1ホスト 「岩城滉一」
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
得しましたな~マロンさん ⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゚゚゚ ユメゴゴチヤネ~

そやのになんや~
 「この船にネコはおらへんのかな~?」とか、探してるし・・・ Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ コノ バチアタリモン!

  

最後の写真は、
       「リチャード」 & 「岩城」 を見てしまった為、
        放心状態になってしまった一般客のおねえちゃんの証拠写真です・・


       注: ここでの記事は、すべてノンフィクションでお伝えしております・・
          真実を正確公平に伝えるのが、私達報道に携わる者の使命と考えております!
[PR]

by cobra2005k | 2006-08-25 04:42 | 公園・海・空
2006年 08月 24日
夕景で 「プチオフ会」 vol.2
サンタマリア船上より・・・

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!   こっちに向かってVサインなんかするんじゃない!

EF70-200mm F2.8L IS USM
a0044279_0402281.jpg
a0044279_0404678.jpg




SP AF11-18mm F4.5-5.6
a0044279_0435765.jpg




EF70-200mm F2.8L IS USM
a0044279_1174458.jpg

船上では各自勝手に撮影タイム!
まるで打ち合わせしたかのように・・・
これってチームワークがいいのか悪いのか
私には未だ解かりましぇ~ん!(笑)

特にマロンさ~ん!
船首から船尾まで何往復したのさ~
探すのに苦労したっちゅうねん! 
呼べど暮らせど応答なしだからね~
昔、家で飼ってたアホ犬でさえ、呼んだらワンと返事したぜ〜〜!(爆)

でも嬉しかったよ~
だって、shigeさんもマロンさんも私がスケジュール組んだロケーションで
夢中になってシャッター押し続けていてくれたしね~!
ホント、この素晴らしいスケジュールを組むのになんと、
10分も ( ̄(エ) ̄)vイエ~イ 時間を割いちゃった私としては 
夢中になっていただけたってことだけで、ホント幹事冥利につきますぜ~!( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚


          注: ここでの記事は、すべてノンフィクションでお伝えしております・・(笑)
[PR]

by cobra2005k | 2006-08-24 01:11 | 公園・海・空
2006年 08月 23日
夕景で 「プチオフ会」 vol.1
Shige’s Photo Diary の shigepianomanさんが
夏休みを利用して九州へ行かれる途中に、
大阪へ立ち寄られるということでプチオフ会を開きました。
出席者は平日の夕方ということで、あとはEarlgreaのmaronnさんだけのプチオフ会となりましたが、
ホント楽しかったです!



天保山・サンタマリア
SP AF11-18mm F4.5-5.6
a0044279_3225495.jpg




夕陽とシルエットシリーズ・・・
EF24-105mm F4L IS USM
a0044279_1122152.jpg



たそがれ・・・
SP AF11-18mm F4.5-5.6
a0044279_3235220.jpg

shigeさんとmaronnさんをシルエットで激写!
シルエット・・・決まってますね~!
あくまでもシルエットですよ~(爆)
正面からのコメントは控えさせていただきます・・・ ⊂( ̄(工) ̄)⊃

これだってムードある風景に見えていますが、
夕日に向かって激写中!
ムードなんてあったもんじゃ~ございません!

このあとも・・・
延々と、二人のシャッター音が船上に鳴り響くのであった・・・( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚



サンタマリア船上より
EF70-200mm F2.8L IS USM
a0044279_114544.jpg

maronnさんとは以前お会いしてお知り合いになっていたのですが、
shigeさんとは初対面!
お会いする前は、どんな人なのかな〜と思っていましたが、
ブログのイメージどおりのニヒルでダンディーなお方・・
最初見たとき、なんでリチャード・ギアがここにいるの?と思っちゃいました!
(お土産いただいちゃったので持ち上げておきます・・・笑)
でもここまでが限界ですよ! shigeさん・・(爆)

いや〜ホント楽しかったです!
maronnさんもありがとうございました!
天気も良かったし、shigeさんのお目当ての夕景も綺麗だったし、
ホント素敵で楽しい一日を過ごすことが出来ました。
また大阪に来られる時は声を掛けてくださいね!ヽ( ̄(エ) ̄)ノ イラッシャーイ♪


■今回のプチオフ会のコースは、
       南港→天保山(遊覧船サンタマリア船上)→大阪ミナミの繁華街でした。
       お二人とも、沢山の写真を撮っておられましたのでUPが凄く楽しみです!
       
[PR]

by cobra2005k | 2006-08-23 04:11 | 公園・海・空
2006年 08月 20日
アメリカン カーフェスタ2006 vol.6
■メッキを撮る!

アメ車はメッキ部分やデザインが素敵ですね〜!

EF24-105mm F4L IS USM
a0044279_0223646.jpg
a0044279_0225881.jpg
a0044279_0232565.jpg

a0044279_12783.jpg



■広角で撮る!

低い位置やら高い位置やら
思いっきり近づいて撮っちゃうのが広角レンズの面白いところかな〜
只単に、目線の高さで撮ってもつまらないしね!

でも確実に、翌日には足腰が痛くなりますけどね!・・・(笑)

SP AF11-18mm F4.5-5.6
a0044279_0235583.jpg
a0044279_0242325.jpg
a0044279_0251121.jpg

a0044279_040149.jpg

a0044279_0322319.jpg

a0044279_0274141.jpg



    次は何撮りに行こうかな〜
     誰か大阪方面で楽しいイベントや
      こんなもんがあるで〜とか
      こんなもん撮らしてあげるで〜とかあったら教えて〜 Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオ・シ・エ・テ

       なんでも撮りまっせ〜〜 おっさん以外は・・・


月刊「デジタルカメラマガジン」9月号で、
Photo is poemのふみかさんの写真(水色の海で)が入選されました!
\(*・ー・)/*【祝】*\(・ー・*)/ 

「一般投稿部門」でだもんな~ 凄い!

          
[PR]

by cobra2005k | 2006-08-20 00:50 | イベント・音楽
2006年 08月 17日
南港 シーサイドコスモ・海の遊歩道
マストの形をしたモニュメント
a0044279_311428.jpg
a0044279_313813.jpg
a0044279_32787.jpg
a0044279_323125.jpg
a0044279_33676.jpg
a0044279_332115.jpg

EF24-105mm F4L IS USM



右側対岸には天保山が望めます!
山と言っても、天保山公園内標高4.53メートルのお山?(笑)
登頂しても何の達成感も得られませんし自慢にもなりません!(爆)
夕方からは観覧車に明かりが灯り綺麗。
だいぶ離れていますので、肉眼ではこれ程大きくは見えません・・・。
a0044279_516966.jpg

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


久しぶりに人物以外の景色を撮ってみました! ( ̄(エ) ̄)v



今週のピックアップブロガー
  「ヒトは猫のペットである」のy_and_r_dさんが選ばれちゃいました〜!
  おめでとうございま〜す!
   (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
  可愛いルゥちゃんと素敵なお家を巧く撮られているので
  いつかは選ばれちゃうと思っていましたが!


     コブラさんに「今週の1GB超えブロガー」っていうの
       作ってくれへん?エキブロさん・・・ ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
[PR]

by cobra2005k | 2006-08-17 03:41 | 公園・海・空
2006年 08月 15日
大阪メチャハピー祭 in 関空 vol.3
大阪メチャハピー祭 in 関空
本祭は10月9日(月・祝)
EF70-200mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4X II
a0044279_1571535.jpg
a0044279_1573552.jpg
a0044279_158578.jpg
a0044279_1582420.jpg

a0044279_203446.jpg

a0044279_1584847.jpg
a0044279_159714.jpg



私が審査員なら
この子ら二人に特別賞をあげたかったですね〜!
未来の タッキー&翼 賞とかね!

未来は、コブラさんになるで賞!・・・ でも ええけどね! ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚ ウラヤマシイノウ
[PR]

by cobra2005k | 2006-08-15 02:17 | よさこい・ダンス
2006年 08月 13日
アメリカン カーフェスタ2006 vol.5
ネームカードでの検索ワードの
1位から10位までの7つが、アメリカンカーフェスタ関係でしたので(凄っ!)
急遽アメリカンカーフェスタをUPさせていただきます!


in舞洲スポーツアイランド

EF24-105mm F4L IS USM
a0044279_084237.jpg
a0044279_085531.jpg

a0044279_1584138.jpg


EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
a0044279_0123575.jpg
a0044279_013184.jpg




  ネームカードでいただいた1GB
  ヤケクソのように毎日大量UPしてたら・・・残りわずか ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

  エキサイトさん
  私だけネームカード2枚貼ったら
  2GBちゅうことで あきまへんか? ⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゚゚゚
 
    なんなら10枚貼ってもよろしいでっ! ⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃
[PR]

by cobra2005k | 2006-08-13 00:30 | イベント・音楽